google-site-verification=tspjGYP2gIcb3MFqsIMJKHx5FkJBRAkM0mpmVvfoSAw

😸以文会友 以猫輔仁😸

文を以って友を会し、猫を以って人を輔く Twitterでいいきれないことをここで話します アカデミックに行きましょう😀 ネコは俯瞰的な立場で監視します😸

森喜朗絶好調!この人本当にラグビーで大学に入ったの?

2021年2月4日現在、東京は緊急事態宣言真っ最中。
 
緊急事態宣言のおかげで、通っている区立の体育館が閉鎖されています。大好きなエアロビックの教室もいけないのでストレスは溜まってきています。
アマゾンでスポーツ用のマスクを購入したけれど、まだ一回もキチンと使用していません。悲しいです。
 
 
森喜朗は元々、失言の多い人です。「天皇を中心とする神の国」をはじめ、時代錯誤も甚だし発言の数々。Wikipediaを改めて見て見たけれど、まあ読んでいる方が嫌になる程。
 
「コロナがどんな形でも開催する」という発言は正気とは思えない。
 
 
さらに、「女性理事は会議に時間がかかる」という女性蔑視発言。
 
 
先進国とは思えない!
オリンピック憲章無視!
流石です!ここまで、やってくれると気持ちいい。
 

人は「こんなこと言ったか恥をかくかもしれない」という発想がないのでしょう。
 
もはや、厚顔無恥とはこのこと。後世の辞書に例文として載せたいと思いませんか。
 
それはともかく、早く東京五輪撤退宣言をすべきだと思います。選手が可哀想です。
「常に試合は控えている」『はじめの一歩』の鷹村守のセリフです。
 
 
選手は現役でいる限り常に試合は控えている。試合の為に選手は常に体と心を作ります。試合が決まった瞬間、その日までに「体調を整えて、会場に来い!」ということになります。それが、やるかやらないかわからない。出場の決まった選手は、ものすごい緊張感でいることは間違いない。それどころか、五輪予選すらできていない競技もあります。
 
この緊張感。森喜朗もスポーツ経験者ならわかると思いますけれど、何故早く決断を示さないのか?わかりません!
 
国の見栄なのか、利権なのかわかりません。しかしオリンピックの経済効果なんてたかがしれているのではないでしょうか?
 
もはや、先進国でオリンピックとか言っているのは日本だけですよ。
 ƪ(˘⌣˘)ʃ
 

 

鷹村守の先のセリフがある巻です。鷹村さんは悪さはするけれど、ボクシングに対する真摯な気持ち、態度は学ぶものがあります。