google-site-verification=tspjGYP2gIcb3MFqsIMJKHx5FkJBRAkM0mpmVvfoSAw

😸以文会友 以猫輔仁😸

文を以って友を会し、猫を以って人を輔く Twitterでいいきれないことをここで話します アカデミックに行きましょう😀 ネコは俯瞰的な立場で監視します😸

民主主義って。。。

 

なぜ、民主主義がいいとされているのか?

為政者は常に有権者の声を聞いて政治をしないといけません。有権者の声を議会に持っていき、有権者の希望をなるべく叶えるよう努力します。そうしないと、有権者から次回の選挙に審判を受け、次回の選挙で落選させられる。

落選させられるとたまったものではないので、有権者の意見を聞くことになる。

 

だから、民主主義による統治で、みんなが思う方向に政治が進む。結果として、民主主義は全体主義共産主義よりも優れているということになります。

 

しかし、これって本当ですか?最近の愚衆的な政治はいったいどうしたことか。

日本では民主主義は王様を決めるシステムと勘違いしている節がある。

 

別に我々は政権に委任しているわけではない。

この有事に対して、何もできないこの政府。

軍事研究とか言っているけれども、ワクチンを調達できないこの政府。

疲れてきましたよ。

今、どこが攻めて来るというのか?しかもワクチンも調達できないのだから、鉄砲の弾も調達できないでしょう。

政治は結果と言っていた首相がいましたけれども、結果を出していないのだから、民主主義のルーに従って、議席を減らしていただきましょう(笑)

 

そうそう麻生副総理はかわぐちかいじの漫画を読んで国防の重要性を学んでいるそうです。