google-site-verification=tspjGYP2gIcb3MFqsIMJKHx5FkJBRAkM0mpmVvfoSAw

😸以文会友 以猫輔仁😸

文を以って友を会し、猫を以って人を輔く Twitterでいいきれないことをここで話します アカデミックに行きましょう😀 ネコは俯瞰的な立場で監視します😸

所感 民主主義はいつ日本に根ざした?世界は宗教で動いている

www.kantei.go.jp

 

びっくりしたな。アジア各国にいつ民主主義が根付きました?その理由が仏の慈悲だと?

普賢菩薩様でも怒るぞ💢

六牙の白象が首相官邸に突っ込むぞ!

(ああ、普賢菩薩を信仰するもが、なんて暴言を履いたのであろうか)

f:id:wataru42nc:20201222183015j:plain

普賢菩薩

 

菅首相にとって、アジアとは日本と韓国だけなのだろうか?あと、せいぜい加えてインドだけかもしれない。アジアの大部分を占めている中国は国家資本主義、共産主義です。経済大国シンガポールは”お金持ちの北朝鮮”と言われるほどの独裁国家である。ベトナムも社会主義だとね。

しかも、日本はかつて”世界でもっとも成功した社会主義国家”と言われていたことを覚えている人いますか?

日本の民主主義で問題だらけで、一部の人間は王様を決める制度だと思っている。その際たる例が橋下徹や安倍晋三であることに間違いないであろう。

 

薬師院仁は『ブラックデモクラシー』の中で以下のように述べている。

何百年後の歴史家たちはすべての成人に投票権を与えて統治者を選ぶ制度をどのように語るであろうか。あくまでも追い求める理想だと主張し続けるであろう。それとも、誰にでも選挙権を与えるなど、古人の犯した愚挙だと断じるであろうか。

 

 

橋下徹氏は「日本は民主主義の国です。私はその民主主義の選挙で選ばれた。私のやることに文句があるなら、選挙に勝ってから言え!」という始末。

「神輿の上」景色がよっぽど良かったのであろう。

 

そんな奴らが、政治家をつとめる国に民主主義が定着していると思いますか?大体、西欧のキリスト教的な考えと、日本の大乗仏教的な考えが合わないから、日本に民主主義が根付かないのであろう。さらには東南アジアの根本思想は小乗仏教でしょう。この人何を言っているのか?

大体サッカーと同じで民主主義は西欧帝国主義の爪痕でしょう。

 

世界の思想、政治哲学、民族としての道徳は宗教が依頼している場合が大変多い。菅首相は下記書籍を購入して、勉強し直しなさい!