google-site-verification=tspjGYP2gIcb3MFqsIMJKHx5FkJBRAkM0mpmVvfoSAw

😸以文会友 以猫輔仁😸

文を以って友を会し、猫を以って人を輔く Twitterでいいきれないことをここで話します アカデミックに行きましょう😀 ネコは俯瞰的な立場で監視します😸

所感 靖国神社 

アメリカでは大統領選挙をやっているのにも関わらずに、靖国神社ですか(笑)

まあ、そんな硬いことを言わないで

 

『誰も知らない靖国神社

誰も知らない靖国神社―通いつめたり5年間

霊能力者を靖国神社に連れて行って、英霊は本当にいるか?とかちょっと悪ふざけもしていますけれどなかなか面白い本です。

 

もともと、神社って神道の祭祀場所ではあるけれども、人が集まる場所でもあります。

「みたままつり」とか、お相撲とか楽しいそうですよ。

 

いろいろと問題にされることの多い靖国神社。海外からは戦争神社なんてひどい言われよう。しかし、浴衣の女の子が楽しそうに集まる「みたままつり」を英霊さん達も見れば、「日本も平和になった」と喜んでくれるでしょう。

 

何も、ネトウヨさんたちの票田のため、ワザワザ近隣諸国を刺激することないでしょ(笑)