google-site-verification=tspjGYP2gIcb3MFqsIMJKHx5FkJBRAkM0mpmVvfoSAw

😸以文会友 以猫輔仁😸

文を以って友を会し、猫を以って人を輔く Twitterでいいきれないことをここで話します アカデミックに行きましょう😀 ネコは俯瞰的な立場で監視します😸

ロックダウンは日本人に馴染まない?また憲法上の問題?

8月25日内閣は緊急事態宣言をさらに拡大すると発表がありました。

 

それにしても、後手後手で進む我が国のコロナ対策。

「もう疲れたなんて言わないでください」とか都知事は言っています。けど!オリンピック、パラリンピックの開催します。「人にお願い」をしておいて、自分たちはやりたい放題。

「人流を抑制する」とか言っていても、ブルーインパルスを飛ばす。もちろん愚民は見にいきますよ(笑)人流を作る対策。

ブルーインパルス有難う!世界中から嘲笑われるネタを提供していただきました。

 

記者会見で再給付の可能性を聞かれても、「もう一回やりました」という言い方。

以前、安倍晋三は総理時代に「国民から吸い上げた税金」という発言。そういう感覚なんですね😰わーくには!

吸い上げたものを還元したくないのです。

 

さらにロックダウンについては

「世界でも罰金を課しても守ことができなかった」

「日本人には馴染まない」さらには憲法上の問題がある」

どんな問題なのでしょう?問題があるなら議論しなさい。でも、やらない。

今回のコロナ禍で政策のレベルの差、政治家の質というものが問われています。

ドイツのメルケル首相の涙の演説。

それに対して、菅首相は「人権があるから、感染対策ができない」と言わんばかり。

 

わたしの記憶で大変申し訳ないが、これ程改憲を叫ばれる時代はなかった。

自由民主党は確かに憲法改正を目指している政党です。「恒久平和主義」に対して議論があったことは認めます。

しかし、「基本的人権」にまで追求する時代は記憶にありません。

「自由」を認めているからしません。謎です!

だから改憲ですか?法整備が必要?でも国会は開かない。不思議です!

 

これほど、劣化した政治というものは経験がありません。

谷本真由美氏著の『世界でバカにされる日本人』では日本人はSNSでは政治批判をするが、世界ではビックリするくらい投票率が低い。

前から言われていますことですが、それほど劣化しているのです。

政治の劣化と逆相関が日本人すげ〜!

 

折角の機会です。わたしも含めて政治に対して考えてみませんか?

生活している限り、法律、政治から逃れることはできません。