google-site-verification=tspjGYP2gIcb3MFqsIMJKHx5FkJBRAkM0mpmVvfoSAw

😸以文会友 以猫輔仁😸

文を以って友を会し、猫を以って人を輔く Twitterでいいきれないことをここで話します アカデミックに行きましょう😀 ネコは俯瞰的な立場で監視します😸

パラリンピックの開催が近づいてきました

8月19日、昨日放送されたWBSのネット配信を少し観ていました。

 

イチオシの角谷暁子さんがお休みだったのか、出ていなかったのでちょっと残念。

途中で変えてしまいました🙏大江麻理子さんごめんなさい。

f:id:wataru42nc:20210819194434p:plain

テレビ東京アナウンサー角谷暁子さん まさに才色兼備

 

猛威を振るうコロナ・デルタ株は若年層に対して感染力が強いそうです。

 

賢そうな中学生の女の子がインタビューに応え、「受験の時に感染すると嫌だから接種しました」と元気に応えていました。

 

この子達は受験にこれまでの人生をかけていますので、当然の発言だと思います。

受験だけでなく、スポーツの全国大会に価値観のある人も同様だと思います。もし大会の時に感染したら、みんなに迷惑かけてしまいます。

折角、夏の甲子園に出場できたとしても、宮崎商業や東北学院のようにコロナで出場辞退になってしまったら、泣いても泣き切れないように思います。

 

パラリンピックの開催が近づいてきました。当然の無観客試合になりますが、「教育に良い」ということで、学生の観戦は希望があれば認める方針。

はっきり言いますが、狂っています。

 

www.tokyo-np.co.jp

 

為政者の一元的な価値観で未来ある彼らを危険に晒して良いわけがありません。

感染症対策は検査、発見、隔離が大切と聞きます

しかも、若年層に感染力があると言われています。にも拘らず、自分の価値観で子供たちを集めて、感染の可能性のあるところに晒そうというのです。

加えて、目を瞑り続ける国策。

しかも好きなのことをやり続け、補償もしないで「我慢しろ」を言い続けるスガーリン。

 

是非とも、ドイツのメルケル、イギリスのジョンソンの発信と比較して貰いたい。

心を揺さぶるメッセージに対して平気で原稿を読み間違える首相。

 

図らずも、コロナ禍は日本の劣化を世界に発信する結果になってしまったのです。

もう、これは悲劇を通り過ぎて喜劇です。

 

喜劇を演じたいのなら、自分たちで観客を集めてやってくれ。

俺は行かないよ!勘弁してよ。