google-site-verification=tspjGYP2gIcb3MFqsIMJKHx5FkJBRAkM0mpmVvfoSAw

😸以文会友 以猫輔仁😸

文を以って友を会し、猫を以って人を輔く Twitterでいいきれないことをここで話します アカデミックに行きましょう😀 ネコは俯瞰的な立場で監視します😸

コロナに打ち勝った証として、毎日買い物するぞ❗️

東京オリンピック感動しましたね‼️

いちばんはモハメド・アリの聖火点火(オイオイ😅)

f:id:wataru42nc:20210813182720j:plain

アトランタオリンピック 聖火リレー最終ランナー モハメド・アリ

日本はアメリカやイギリスとは異なり音楽やスポーツのスターを出せば、格好がつくと言うものではありません。

その点はグローバル化が進む中、これからの課題でしょう。

 

「自助、社助、公助、石破は排除」でお馴染みの時代遅れの独裁者を目指すスガーリンはコロナ禍、災害対策は知ったこっちゃないって言わんばかり。

なんと、オリンピック疲れで夏休みmode!(◎_◎;) 就任以来11ヶ月、三日しか休んでいないと、ぼやいているそうです。

www.asahi.com

首相は「日本一忙しい男」と言われなければなりません。にもかかわらずこの弱音。

 

東京都知事ミドリのタヌキは「お買い物は三日に一度にして」。まだそんなこと言っているの?もう嫌だ!

そうだ、コロナに打ち勝った証としてお買い物に行こう!

打ち勝っていなくともいいから、好き勝手にしようぜ。これだけ、自粛だ、なんだ言われて自分たちはあんなショボいオリンピックやって喜んでいるのだし、もう好きにやらせてもらいます。

 

医師会のモニタリング会議のように「自分の身は自分で守れ‼️」と言わんばかり‼️

もう国の政府は機能していません。

 

なんの発信力もない政府😖

不要不急の買い物は行かないように 政府はAmazonの回し者ですか。

ただ、ただ悲しい。斜陽国日本🇯🇵

かつてのヨーロッパの大国の運命を辿るのでしょう。