google-site-verification=tspjGYP2gIcb3MFqsIMJKHx5FkJBRAkM0mpmVvfoSAw

😸以文会友 以猫輔仁😸

文を以って友を会し、猫を以って人を輔く Twitterでいいきれないことをここで話します アカデミックに行きましょう😀 ネコは俯瞰的な立場で監視します😸

オリンピック閉幕

TOKYO2020

日本の金メダル獲得数58個で史上最多。

バスケット女子は頑張りました‼️なんと銀メダル‼️確率の高いスリーポイントシュートで大番狂わせ‼️‼️バスケットボール経験者としては嬉しい限りです。

この炎天下の中、大きな事故もなくよかった、よかったわけねえだろう‼️

 

私の感想は以下の通り

 

賛否両論という話はよく聞きますが、ここまで日本のいま抱える問題、恥部を曝け出す大会になってしまいました。

  • 女性蔑視
  • イジメ
  • 選民思想
  • 白人には頭の上がらないけれど、有色人種、アジア系にはなぜか声がでかくなる差別意識
  • 国民のことを考えずに、政局のことしか考えない首相
  • 政局の天皇に対する不敬
  • なぜか、他人の金メダルをかじる知事をはじめ頭の悪い為政者

 

閉幕式はほとんどというより、ニュースでしかみませんでした。まあ見る価値はありませんよね。ゆったりというか、だれてました。

そのだらけ感はバッハ会長の挨拶でピークを迎えます。なんと勝手に帰ってしまうわ、寝そべるわ。流石です😓

f:id:wataru42nc:20210809193910j:plain

この緊張感みなぎる閉幕式

 

東京音頭のアレンジは極端にテンポを落としてましたね。「日本の文化を世界に発信」とかいうのであれば、密であろうとなんであれ、もっとアップテンポの東京音頭で踊り狂えよ!と思うのはわたしだけですか?

 

さらに、クールジャパンとしての日本の文化を紹介するのであれば、

 

インテルの技術やピクトグラムなんて前衛演劇なんて見せてないで、もっと派手に行こうぜ、派手に‼️