google-site-verification=tspjGYP2gIcb3MFqsIMJKHx5FkJBRAkM0mpmVvfoSAw

😸以文会友 以猫輔仁😸

文を以って友を会し、猫を以って人を輔く Twitterでいいきれないことをここで話します アカデミックに行きましょう😀 ネコは俯瞰的な立場で監視します😸

メダルを噛むって?どこから来たの?

名古屋市の河村市長やりますね。凄いですよね。

news.yahoo.co.jp

河村たかしさんは最近、高須先生とか、竹田なんだあれ?と組んで大村知事のリコールを起こりました。誰にも相手にされずに最後には署名偽造問題をおこすなど世間をお騒がせしています。

 

でも、何故か当選してしまった。

大阪、東京と並んで悲劇です😖

 

メダルをかじるという行為は高橋尚子からはじまったと記憶しています。あの時は可愛かったですよね。2000年のシドニーオリンピックの時ですね。

f:id:wataru42nc:20210805044345j:plain

2000年シドニーオリンピック 高橋尚子

 

さて、それ以来何となくメダル🥇をかじるということをなんとなくサービスショットになっています。

 

一昔前では、メダルやトロフィーにキス💋をすることがなんとなく粋だったような気がしますけど。

 

さて、河村たかしさんの愚行。非難轟々‼️

当然ですよね。器物破損という罪にさえ問われかねません。

その選手以外、メダルもトロフィーも無意味❗️それを実践したのかも😰

 

それにしても大人がする行為ではありませんよね。

エ⁉️「知事様のやることにお前ら愚民が文句を言うな‼️ 」いったいいつからそんな時代、国になった。

 

この国の為政者のレベルがあまりにも低いことを憂います😖