google-site-verification=tspjGYP2gIcb3MFqsIMJKHx5FkJBRAkM0mpmVvfoSAw

😸以文会友 以猫輔仁😸

文を以って友を会し、猫を以って人を輔く Twitterでいいきれないことをここで話します アカデミックに行きましょう😀 ネコは俯瞰的な立場で監視します😸

「泣きっ面にハチ」に似た言葉で・・・ 映画『パンケーキを毒見する』

「泣きっ面にハチ」に似た言葉で「感染症菅内閣」。

 

 

日本は暴力革命を経験したことのない国であり、日本人は「長いものに巻かれろ」、「泣く子とお上には逆らえない」をなんとなく美徳にしてきた。

いわゆる山本七平「空気」なのです。

 

三島由紀夫的に言えば、「空っぽ美学がない」、「カメレオンのようにまわりを見て色を変える」とこなのでしょうね。

 

これは日本人のある意味特徴なのですね。

 

そんな時期にビジョンのない菅政権です。我々は不幸です。

 

当時は人気があり、総理大臣に就任すると同時に、「国会解散」する予定だった菅内閣

それが椅子の座りごごちが良かったのでしょう。

 

未見なので、感想は言えません。でも日本でもこのような映画ができました。


www.youtube.com

 

個人的に早く見たいです。DVDが買った方がいいですよ。日本が劣化した証です。

 

もうヤダ😖