google-site-verification=tspjGYP2gIcb3MFqsIMJKHx5FkJBRAkM0mpmVvfoSAw

😸以文会友 以猫輔仁😸

文を以って友を会し、猫を以って人を輔く Twitterでいいきれないことをここで話します アカデミックに行きましょう😀 ネコは俯瞰的な立場で監視します😸

日本のワクチン対策 いい加減 腹が立ってきました

news.yahoo.co.jp

このニュースいったいなんですか?自分の頭のハエを追えないで、人様の心配できるのですか?

 

現在、日本の主要都市は緊急事態宣言とやらでも、感染者数は減少していません。それどころか、他の国が成功したロックダウン、感染者を炙り出すためのPCR検査さえ、まだ充分にできていない。それどころか先進国でワクチン接種率ダントツの最下位。この危機意識の無さはいったいなんなのでしょうか?

例えば、イルラエル。ご存知のように常に近隣諸国と緊張関係にある。それが宗教的理由、もしくはイギリスの二枚舌外交が原因。だからこそ、弾丸を集めるかのようにワクチンを急いで集めた。それに対して日本は、バカ丸出し。河野太郎なんて、けん玉の動画をアップしてご満悦。

どうしてもオリンピックとやらをやりたいなら、真っ先にワクチンを摂取するはずなのに。

にも関わらず、「オールジャパンでオリンピックを開催」とかバカなことを言っている奴がいる。それに加えてインドに対しての無償支援ですって?

バカですか?いい加減腹がたってきた!

いつまで、先進国気取りですか?韓国はもちろん、イタリアごときにも個人GDPを抜かれても、民度が高いだって?天皇を要する世界最古の国ですって?

知ってますか?日本には統一国家がなかったという説すらありますよ。少なくとも、応仁の乱からと秀吉が天下統一するまでどう考えても統一国家とは言えなかった。

 

話が逸れた。

とにかく、この国難をもっと地に足をつけて真面目にやりましょうよ。

このままでは、日本に行くと感染するからオリンピックには参加しませんという国が北朝鮮以外にも出てきますよ。現にまだ予選すら終わっていないのですから。