google-site-verification=tspjGYP2gIcb3MFqsIMJKHx5FkJBRAkM0mpmVvfoSAw

😸以文会友 以猫輔仁😸

文を以って友を会し、猫を以って人を輔く Twitterでいいきれないことをここで話します アカデミックに行きましょう😀 ネコは俯瞰的な立場で監視します😸

『おちょやん』は不人気?それともコラムの著者自身が面白くないだけ?

こんな記事見つけました。

news.yahoo.co.jp

 

自分が好きで応援しているものを、みんなが好きであってもらいたい。というのはあまりにも幼稚だと思う。でもねこの記事はなんかね。

 

浪花千栄子が今の世代にさほど有名ではないとか?ちょっと不思議なご意見💦

まあ、私も「この人」と言われるまでよく知らなかったですけれど。

歴史ドラマで「こんな人がいました」的なものがありますけれど、そんなことなのでしょう。

 

私感ですけれども、このドラマスタート時は「伏線の撒き方が甘い」、「伏線の回収の仕方が甘い」と思いましたけれども、どうもコロナ禍の影響で何話かカットされたみたい。しかし京都編あたりから、しっかりとしてきた印象。

 

まあ、このコラムを書いている海原かみなさんがあまりこのドラマと主人公のモデルとなった浪花千栄子にあまり興味がないみたい。

それを「視聴率が良くない」ということで正当化しているだけのような気がします。コラムを書くにあたって、もっと私感を入れても構わないと思うが、それを正当化する武器は準備してもらいたいな。

 

ドラマは最終コーナー

これからがどう着地に持ってくるか楽しみですね。

ドラマが終わってから浪花千栄子の評伝を読むことも楽しみですね😀