google-site-verification=tspjGYP2gIcb3MFqsIMJKHx5FkJBRAkM0mpmVvfoSAw

😸以文会友 以猫輔仁😸

文を以って友を会し、猫を以って人を輔く Twitterでいいきれないことをここで話します アカデミックに行きましょう😀 ネコは俯瞰的な立場で監視します😸

朝の連続テレビ小説『おちょやん』 第20週「なんでうちやあらへんの?」 

まずはゴメンなさいm(_ _)m 一週飛ばしました

気を取り直して頑張りますので、今後ともお付き合いよろしくお願いいたします🙇‍♀️

 

いよいよラストコーナーとなり、今週も含めてあと四週。

人との別れがはじまりました。

悪性の癌で声を失った万太郎さん、これは史実通り。年齢と共に身を引く。

行方不明だった弟とは残念な結果とはいえ、決着をつけた。

 

これで、最終回に向かってハッピーエンドならいいのですけれども、もうひとやまありました。一平の浮気という問題がありました。

史実だと、200人近く浮気相手がいたらしいけれども、そこは無し。天海の浮気のくだりはなしではないかと思ったけれども、そこはきっちりやります。

f:id:wataru42nc:20210425184813j:plain

今週のハイライトのひとつです

朝ですし、あまり女性にだらしないところは見せないと思ったけれども、しっかりと、やりましたね。

 

 

今回は杉咲花の演技力を印象つける内容でした。語らずに、目や肩で芝居をしていました。今まで過小評価していました。ゴメンなさいm(_ _)m

 

特に芝居で、一平との思い出をフラッシュバックさせたるたり、いい演出を見せてもらいました。

いよいよ、最終コーナーです。あの防空棒での即興漫才が伏線だったとは。

ここからが「大阪のお母さん」と称され、絶大な人気を誇った、浪花千栄子の物語最終章です。