google-site-verification=tspjGYP2gIcb3MFqsIMJKHx5FkJBRAkM0mpmVvfoSAw

😸以文会友 以猫輔仁😸

文を以って友を会し、猫を以って人を輔く Twitterでいいきれないことをここで話します アカデミックに行きましょう😀 ネコは俯瞰的な立場で監視します😸

健康の話 猛威を振るうコロナ でも感染症対策はやる気なし

イケイケドンドンの時はエラー、ひとつやふたつは目立たないものです。「しゃあない、しゃあない」、「次、取り返せや」で済んでしまいますが、ダメダメの時は何やっても裏目にでてしまう。

 

印刷業界では「ケチのついた仕事は最後までケチがつくから、気を抜くな」とよく言われます。日本のコロナ対策は最初からケチがついています。

間違えたら、やり直せばいいのです。それを『GOTOキャンペーン』笑えるどころか、何も言えません。

 

どうやら、日本一国でもオリンピックをやりたかったらしく、感染が出ていないことをアピールしたかったのか、検査をサボっていました。

 

覚えていますか?

コロナが感染が始まった頃、中国が突貫工事で感染症専門病棟をつくっいた頃、それを笑っていた人が日本では少なからずともいました。それが今どうですか?

ワクチンが万能だとは思わないけれども、争奪戦でも負けている。

もし、本当にオリンピックをやりたいなら、徹底的に感染を抑えて

「日本は安全です!どうぞおいでください!」とするのが筋だと思うのですが。

 

「今、日本にはワクチンを3億人分接種できます」これを宣伝したいところですけれども、先進国でもかなりした。G7ではダントツ最下位。一時の阪神タイガースみたい。

阪神は笑えますけれども、とても笑えません。

 

そーーーいえば、かつて日本学術会議に「軍事研究をしろ!」、「中国の回し者め!」と騒いでいた人がいました。悲しいけれども、仮に軍事研究しても、武器弾薬の争奪戦にとても勝てそうにもありません。ワクチンの争奪戦を見てればわかります。

 

そのワクチンなのですけれども、今中国はワクチン外交で仲間を増やしています。それを軍事で封じ込めようだなんて???? 頭は大丈夫でしょうか?

 

ブログを書いていて、なんか虚しくなってきた。

明日はもっと楽しい話題を取り上げます