google-site-verification=tspjGYP2gIcb3MFqsIMJKHx5FkJBRAkM0mpmVvfoSAw

😸以文会友 以猫輔仁😸

文を以って友を会し、猫を以って人を輔く Twitterでいいきれないことをここで話します アカデミックに行きましょう😀 ネコは俯瞰的な立場で監視します😸

特撮の話 仮面ライダーアギト

昨年は『仮面ライダークウガ』放送開始20周年記念。そして今年はなんと『仮面ライダーアギト』放送開始20周年。

私のブログとしては一連の『仮面ライダークウガ』の記事は割とアクセス数が多い方です。『クウガ』に関してまだまだ、書ききれてないところ、伝えきれてないことがあると思いますので、後数回は記事をアップしたいと思っています。

そして『アギト』。全話配信が決定しました。

av.watch.impress.co.jp

それでは、『クウガ』に続いて『アギト』も記事にするのか?という方はいらっしゃると思いますけれど、やりません。

 

それは『アギト』は『クウガ』の思い入れに対して、凄く低いのです。ファンの皆さんすいません。

『アギト』はいい作品だと思います。しかし『クウガ』に比べて話の展開が好きではないとか、格闘シーンが多すぎるとか・・・

メインライターの井上敏樹の脚本がくどいとか、まあ色々ありますけれど、一番の理由は参考書を持っていない。あまり欲しいとも思わない。まあ、そんなところです。

 

それぞれの仮面ライダーとしての立場。人間としての進化。見応えは色々あります。

 

まあ、配信は見るつもりですので「何か思ったら」、「何か言う」かもしれませんけれど、その時はよろしくお願いします。