google-site-verification=tspjGYP2gIcb3MFqsIMJKHx5FkJBRAkM0mpmVvfoSAw

😸以文会友 以猫輔仁😸

文を以って友を会し、猫を以って人を輔く Twitterでいいきれないことをここで話します アカデミックに行きましょう😀 ネコは俯瞰的な立場で監視します😸

Merry X'mas

自分を仏教徒とは言いませんけれど、仏から何かを学ぼうとするものの末端であります。

とは言え、クリスマスがどうでもいいとは言いません。ミクスチュアの文化を持つ、日本人です。多分、純粋な日本人だと思います。だからDHCさんこのブログの広告ください(笑)

ジーザスの生誕の日は聖書には書いていないそうです。

もっとも闇が濃く、夜の長い冬至の日に「真理の光」を照らすのが、本日クリスマスです。デートをする日ではありません。

しかし、今日は特に何も言わずに、妻とワインで乾杯して、チキンを食べようと思います。

では皆様、良いクリスマスをお楽しみください😀

f:id:wataru42nc:20201224182917j:plain

クリスマスツリー2020

ツリーで闇に光をあてます。

クリスマスといえば、やはり『クリスマスキャロル』ですよ。随分前に見たけれど、市村正親の舞台はよかった。

来年の12月「100分de名著」で『クリスマスキャロル』やって欲しいな。もちろん朗読は市村正親でお願いします。