google-site-verification=tspjGYP2gIcb3MFqsIMJKHx5FkJBRAkM0mpmVvfoSAw

😸以文会友 以猫輔仁😸

文を以って友を会し、猫を以って人を輔く Twitterでいいきれないことをここで話します アカデミックに行きましょう😀 ネコは俯瞰的な立場で監視します😸

所感 スガーリンの逆襲!

いつも楽しんでいる清水有高氏のYouTube番組『一月万冊」。

面白かったので、ご報告します。

スガーリンの安倍抹殺計画実践中!

 

菅首相世襲制度に批判的である。安倍首相を担ぎ上げたのも、自分の思う政策を実行するためだそうです。自分が総理になったから、安倍はもはや要なしなのでしょう。

ですけれど、コロナ禍という国難というときに彼らは楽しく政権争い。いや、ひたすら安倍の足を引っ張る菅現首相!

 

日本は本当に不幸だ。

 

www.tokyo-np.co.jp


菅首相の安倍・二階抹殺指令。河井案里氏への1億5000万円は「適切」という爆弾発言の重み。しかも書面で発表。元朝日新聞記者ジャーナリスト烏賀陽弘道と一月万冊清水有高。

 

菅首相が自ら愛読書だろ述べる『君主論』。

アマゾンの商品解説を掲載します。

「人はただ結果だけで見てしまう」「愛されるより恐れられるほうが、はるかに安全である」等の文句で、目的のためには手段を選ばない権謀術数の書のレッテルを貼られ「マキアヴェリズム」という言葉を生んだ古典的名著の隠された真髄とは? 訳者・池田廉による詳細な解説、訳注に加え、佐藤優の現代政治と対比した新たな解説を加えた新版。

 

 

色々な出版社から出てますので、好きなものを選んでください。