google-site-verification=tspjGYP2gIcb3MFqsIMJKHx5FkJBRAkM0mpmVvfoSAw

😸以文会友 以猫輔仁😸

文を以って友を会し、猫を以って人を輔く Twitterでいいきれないことをここで話します アカデミックに行きましょう😀 ネコは俯瞰的な立場で監視します😸

所感 新庄トライアウト挑戦!

今年もプロ野球12球団合同トライアウトが12月7日、明治神宮野球場で開催されました。

 

今年の一番の話題はおそらく元日本ハム新庄剛志の挑戦でしょうね。

www.daily.co.jp

 

新庄といえば、メジャーリーグに行って、沢山のお土産を持ち帰り、プロ野球をエンターティメントとして発展させた貢献者。

 

現役を引退したのは我がドラゴンズが日本一になる一年前。(めんどくさい言い方するね)

だから、2006年。もう14年前ですか。そんなになります。

引退する時、実は体がバラバラだったと発言してました。でも、個人的には、あのカッコ付けの新庄が好きでした。

 

まるでタイムワープしたかのような、新庄が帰ってきた。「ボロボロになっても」とかは言いません。

あの体をキープしていたのですね。最終打席にタイムリーを打ったなんて、ちょっと劇的。

やはり、千両役者です。

 

結果はちょっと、楽しみです。

 

ところで、福留は本当に中日ドラゴンズに来るの?

うーーーん 複雑?

 

最近、あまりいいニュースがなかったので、小難しいこと言わず野球ファンに戻りました😀

 

 

新庄といえば、赤のリストバンド。色違いの紺を持っています。赤いリストバンドはアンダーアーマーを持っています。