google-site-verification=tspjGYP2gIcb3MFqsIMJKHx5FkJBRAkM0mpmVvfoSAw

😸以文会友 以猫輔仁😸

文を以って友を会し、猫を以って人を輔く Twitterでいいきれないことをここで話します アカデミックに行きましょう😀 ネコは俯瞰的な立場で監視します😸

健康の話  お灸をする

最近、都内は天候がよくない。湿気には弱い方なので筋肉が萎縮しているみたい。

なんか肩が凝る。

 

そこで妻に頼んで、久しぶりにお灸をしてみた。

 

お灸の文化は妻が持ち込んだもの。

私の実家はそいうことは嫌い「修行が足りない」と修行のしたことなんかしたことない母は言っておりました。

これは暴力であり、児童虐待であり、可能性を潰すことでしょう。

 

やはり、知らないものは嫌い!知らないことは怖い!ということでしょう。

wataru42nc.hatenablog.com

 「お灸は熱いかって?」

それが慣れるとそうでもないのですよ。ちゃんとツボというものがあるみたいですので、ここはやってもらった方がいいです。

 

フワって温かくなって、筋肉がほぐれていく感じは体験してみて下さい。

 

おかげさまで、ぐっすり寝ることができました。

(小学生の作文ですか?😅)

 

  法で禁じられていないのなら、機会があったら試してみてはいかがですか?

それから「嫌っても」遅くありませんよね(笑)