google-site-verification=tspjGYP2gIcb3MFqsIMJKHx5FkJBRAkM0mpmVvfoSAw

😸以文会友 以猫輔仁😸

文を以って友を会し、猫を以って人を輔く Twitterでいいきれないことをここで話します アカデミックに行きましょう😀 ネコは俯瞰的な立場で監視します😸

😸「以文会友 以猫仁輔」😸タイトルについて

「文を以て友を会し、猫を以て仁を輔く」

 

論語をもじってタイトルにしました(少しは知恵があるところを見せないと)。

まずは禅語からとろうかなと思いましたが、いろいろ考えてこれに決めました。意味は「人物は学芸をもって交際し、猫によって人格をみがく」です。

 

我ながら、良い言葉だ(笑)

 

せっかくブログを開設するのですから、自分にもプラスになるように、意見の交換の場になればと願ってます。

 

様々な分野に対して、発信していきます。忖度ないご意見を頂ければと思っています。ですけれど、ネトウヨさんは絡まない方がいいかもよ(笑)。論破されて終わりです。

 

猫は大切なお友達。猫好きな人は絡んで下さいね。

 

f:id:wataru42nc:20201106130909j:plain


では、よろしくお願いします。